--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.10.21

るいと親子遠足いきました。

今日は、親子遠足でした。

年少、中、長の子供たちのその父兄で、名古屋港水族館へ。

はーーーー。疲れた!!


もう、他のママに「るい君っておしゃべりですね」って言われるほど、
(るいは決して外ではおしゃべりではなく、先生にも「るいくんクールですね。甘えませんよ」って言われている)
興奮しまくり。でした。


「みてみて~~~~~!!」
「Kちゃん(友達)、ちょっと、こっちこっちぃぃぃぃぃ~~~」
「エイだよ、エイ!!(なぜエイ?!)」とずっとエイエイ言っていました。

もう、ウルサイウルサイ。

まだ、年中年長ほど、ものごとがわかっていないし(クラスにはまだ3歳の子もいるし)、その割には
フラフラ―、フラフラ―と行っちゃう。

ママたちもダッシュしまくりです。

みんなで、イルカショーを見て、お弁当を食べ、
ヒトデを触って、広場で遊んで帰路へ。

地下鉄で寝てしまって、駅から家までだっこ。(おっもーーーー)

でも、ま、いいか、このまま一緒に私もちょっとねよ~っと。




と、布団に入ったら「パチ!!!」っと目覚める、、、あの恐ろしいアルアルです。。(T_T)




遠足を通じて思うのは、男女の差。

より太の時は、お友達もやっぱり女の子が多くて、やっぱキャピキャピしているんですよね。
水族館でも自由時間はあるママ友(2人)は娘(一人ずつ)と計四人で、カフェみたいなところで、
お茶してましてね。いいな~。女子会みたいで。って感じ。

一方男児のママたちは、先ほども言いましたが、ダッシュ。
図鑑コーナーでは、ママには良さがわからない、「昆虫」や「恐竜」の本を読まされ、
「〜サウルス」「〜ケプス」とか、もう顔も(゚Θ゚)こんなになっちゃう。よね。

女子が目につく、かわいい、とか楽しいとか、とはまた違った、男子の面白さは、私にとっても新鮮、かつ、しんどい(笑)。




明日は、より太の学童の運動会、がんばれ~~~~~~~~~~わたし。(* ´ ▽ ` *)
スポンサーサイト
2016.09.23

メキシコの夜。 お出かけ。

こんにちは!

またまた久々のブログです。

2016の夏も終わり、すっかり秋ですね。

クーラーの使用もなくなり、ほんと涼しくなりました。

より太もるいもスクスク生意気に成長しています。

1474458378585_convert_20160923110628.png


20160922_192549_convert_20160923110928.jpg

Fc2ブログの編集の仕方もよく覚えてなくて、より太が縦を向きませんが。。。



夏は、岐阜の川に旅行に行ったり、プールやお祭りに行って楽しみました。
保育園や学童の行事もたくさんあり、いちいち私も役員としてやってきましたが、
なんとかひと山越えましたね。

高熱をだしたり、蕁麻疹が出たりも、それぞれありましたが、
至ってみんな元気で過ごしています。


パパも仕事に毎日行きつつ、
youtube製作などもはじめ、自分のチャンネルももっていますよ!

un mexicano en japon だったかな。


私は、翻訳で少しずつ仕事を始めました。
フリーランスだからうまくいかなければすぐ仕事がこなくなるだけで、
まだ不安定極まりないですが、安定するまでまずやらねばね。

昨日は、名古屋とメキシコシティが姉妹友好都市ということで、
交流会があったので参加しました。

マリアッチのライブを聞いて、あー、メキシコ行きたい!
と心の底から思いましたよ。
より太やるいと今度は4人で行きたい。


もう4年も経つんだな~、帰国して。

タコス、マリアッチ、適当なメキシカン。
カラッとした天気。

恋しいなー。









2016.02.28

公園で過ごす土曜日

鶴舞公園。天気よくてさいこー

2016.02.28

デンパーク

安城のデンパークにきたよ。

2016.01.29

寒くてもお出かけ

モリコロパークにいきました。寒い日は、室内遊び場が満員ですね。

雪もやっと降りました。

暖かい日は、近所の公園。

春よこい!

プロフィール

より太ママ

Author:より太ママ
“より日和”訪問ありがとうございます!

2007年12月に誕生したより太♀と一緒に、パパの国メキシコでの生活を2010年9月から始めました。

2012年に日本に帰国し日本生活中です!

良かったらコメント下さーい!!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。