--.--.--


2015.10.06

パパ、よく読もうね。

パパネタ

パパは、甘党です。
コーヒー頼んでも、普通にカフェで出てくるシュガーステック1本では足りない人。


で、昨日家で「このジュース甘すぎ。倍に水で薄めたけどまだ甘い~」と。





ぶどうカルピス濃縮タイプ、水で5倍に薄めること。


ぷぷぷ。
2015.08.27

ドクターフィッシュ

うちのパパは、色々と笑えるが、
先日家族でデンパークに行った時、
さらに入場料を払って遊ぶミニ迷路みたいなのがあり、パパは入りませんでした。

より太とるいと3人で一通り遊んで出ると、ちょうど目の前の部屋の片隅で開催されていたドクターフィッシュ体験をして終わるところでした。

ドクターフィッシュは、足湯みたいな場所に小さいめだかサイズの魚がたくさん泳いでいて足の角質などを食べてくれりっていうやつ。

こどもや、カップルが座って体験している中、もうすぐ42さいのメキシコ人のおっさんがひとりで、超笑顔で魚に足をつつかれている画は、笑えた。


お金出して、魚ぬエサあげるなんて、いい商売だね~とはなしつつ、足の強烈なニオイで、魚が死んじゃったりして。。と自負の足をつついた魚の心配をしておりました。
2014.11.12

パパのリメイク料理

今日も私の帰宅が遅く、みんなの夕飯の余りを頂きました。

私が朝食に作った味噌汁のリメイク。パパ作。



ごついベーコン入り。


豚汁と思えばOK!(*^^*)


冷蔵庫がからだー(´Д` )


明日は、るいのお弁当!
忘れずに、もう八割つくっちゃった!
みおさん。やりましたよ。うしし。(*^^*)
2013.01.25

パパの好み


昨日メールで、この前の面接がダメでしたと連絡がありました。涙。。。

はー、、、一社目 ちーん!

はじめから、かなり難易度の高いところをいってしまいましたが、
これに負けずに頑張ります!






で、全然関係ないパパのネタ。

パパの好きなタイプの日本の女性芸能人の方たち。。
index_img_02_20130125153042.jpguntitled_20130125153042.jpg

しぶいっっっ!!



テレビを見ていて、真矢さんと天海さんをそれぞれみて、

この人ってきれいだよねー。とタイプを申請してきました。


お二人のバックグラウンドとか、名前も知らないし、
ドラマも映画見たことないけど、好きらしい。。


宝塚出身の骨太女優。。


LOVED BY MEXICOのおっさん






2012.02.02

味覚の違い


日本人同士の夫婦でもみそ汁の味の違いで、多少違和感があったりするだろうから、国際結婚だったらなおさらその違いは歴然。

より太父が日本に来たばっかりの頃(約八年前)、コンビニのざるそばにケチャップをかけたりしたのには閉口したなぁー。

大好きなおばちゃんと、おじちゃんのいるうどんやさんでは、一味をかけまくり。
もう、せっかく自然なだしが効いているのに、恥ずかしいやら。。


でも、もうそういうのにも慣れちゃいましたねぇ。


土ごぼうを見ては、「何この木?」

根しょうがを見ては、「何この根?まさか食べるの?」


刺身さえ、「これガムだし。。。」みたいなね。


でも今は、あんだけ「臭い!人間の食べるものではない」と言っていた納豆はじめ、ほとんどのものが好きになりました。



私もメキシコに来て、アボガドのディップ、ワカモレに、トマトや玉ねぎをたくさん入れる、より太父から言わせれば「ワカモレではない」ものしか作らないし、


温めてなんて飲まないらしい、お米の飲み物オルチャタ、私は温めても飲む。
(でも、お米に砂糖いれて、シナモン入れるって、、日本人からしたら温かくしてもいいんじゃないー?って思う)




先日、作り置きの肉じゃがを、より太&父がトルティーヤにはさんで、タコスにして2人でおいしそうに食べていたのを見た時は。。。。「うぇ」って思ったけど、  ま、これはこれでお互い様か。。と思ったのでした。




ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

プロフィール

より太ママ

Author:より太ママ
“より日和”訪問ありがとうございます!

2007年12月に誕生したより太♀と一緒に、パパの国メキシコでの生活を2010年9月から始めました。

2012年に日本に帰国し日本生活中です!

良かったらコメント下さーい!!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
