2015.01.08

年末旅行

あけましておめでとうございます!


あっと言う間だった冬休み。
ちょっと記録を。

休み前にあったクリスマス祝会。
今年は観客の私に走りよらず、
でもめちゃめちゃ恥ずかしがって回っていました。


クリスマス会やら誕生日会で、
たくさんケーキ食べました。


トヨタ博物館



イチゴがり


鈴鹿サーキット、一泊



次の日はお伊勢さん


お友達と家族四人で映画館。

妖怪ウオッチ。
アナ雪では途中退場だったるいも初めて最後まで見れました!

その後はスーパー銭湯。





あー楽しかった!

今日は今年一発目の東京会議です。
シウマイとビールで新幹線一人夕飯です。
2010.10.15

チョルーラに遠足

学校の遠足で、チョルーラという場所に行ってました。
午前中は普通に授業をして、ランチ後、2時から出発。
6時半までの遠足でした。

詳しい説明はガイドブックにおまかせするとして、雰囲気を写真でおたのしみくだされ。
きれいな教会がいくつかあり、とてもめずらしい、ピラミッドの上にある教会もあるんです。

チョルラ7
チョルラ8
チョルラ2
チョルラ3
顔、顔
チョルラ5
また顔、顔、、
チョルラ6
かわいいタイル
チョルラ4
ピラミッドの上の教会
ピラミッド
本当はこの上の教会まで歩くんですが、私はある理由から辞退。。
下のカフェでひとやすみ♪

チョルラ9
かわいい街並み
チョルラ10


教会を見に行かなかった理由は。。。
教会
より太も特別参加したんです~~~。
しかも!!全く歩かず!
「眠い」「帰りたい」を連発し、教会に興味もなし(まぁ、普通、2歳児はないか。)
学校の人たちにも全くなつかず。。涙

チョルーラは本当にステキなところ(らしい)なので、またゆっくり来たいです。


帰りのバス
チョルラバス
おつかれさまで~~ッス!
2010.10.15

Tierra Blanaca

bus.jpg
先週末、ベラクルス、ティエラブランカへ行ったことは書きましたが、写真をアップします。


行きのバスの中。途中から乗ってきた女の子と自然と仲良くなりました。
お互い言葉はわからないのに、なんかすごくいいムードでした。
タオルで折って遊んでいます。

より太父の実家はまだまだ蒸し暑いです。
コップ
大好きなチュイと。
チュイ3
チュイ5

夜は公園へ行きました。
ミッキーの石工に色を塗るというのをやりました。
お手本があったのですが、無視で紫の服にピンクのシャツという趣味の悪いミッキーに。
色塗り
しかも、家についたら、両耳が折れていて、なんだか変な人間みたいに。。

往復10時間の旅は毎回つかれます。。。
でもより太が地元のお兄ちゃんたちと遊べるのはいいことだな~と思います。
裸足で駆け回っているからね~。のどか。。

日常に疲れた方へ、、
無邪気な田舎の子供の映像を2つどうぞ~~~♪


2010.10.03

mexico city

メキシコシティにいってきました。

家で出発準備!
リュックの中は、まだまだ必要紙パンツ。。
出発

と、、言っても、観光一切なし!
より太の在日メキシコ大使館でとった出生証明書がいろいろな場面でいるので、
原本コピーを取りに行ったのです。
普通は、生まれた市で取れるのですが、海外組はメキシコシティに行かないといけないそうです。

普通は、申請して5日後くらいにまた取りに行くのですが、
プエブラよりはるばる来たということで、やってくれました!メキシコ人!
1時間でやります。とのこと。ワイロなしで! やった!


プエブラからシティはバスで2時間。
5時ごろついて、まずはホテルへ。。
場所も中心地でまあ、良かったです。ツインの部屋で650ペソ(約6000円くらい?)
hotel.jpg

それから散歩+夕飯へ。。
sol.jpg
carne.jpg
こんなもの食べてたら。。太るわよねぇぇ。。

poteto1.jpg
より太はもう、フライドポテトがあれば何もいらない!っていう感じになってしまいました。
現在ケチャップ大好物!という超不健康児。。なんとかしなくてはっっ。

back.jpg
ソカロまで歩こうと思ったけども、歩かない星人(より太)がぐずったので、結局行けませんでした。

ビルもメキシコカラーでかわいい
build.jpg

シアター前 (独身時代により太父母が写真を撮った思い出の場所でした)
dfJy.jpg


2日目朝はビュッフェ。なんだかここも肉肉していたので、果物とサラダだけ食べました。
desayuno.jpg

この後、申請に行って、少しまた散歩しました。

疲れたんでマックへ。
日本でも入ったことのないマックカフェがあり、、
Mac.jpg
より太父が気をきかせて母にte(緑茶)をオーダー。マックで渋すぎっ。

poteto2.jpg
で。。。またポテト。普通のポテトは午後12時からということで、、
モーニング用のマッシュポテトフライ?を、もちろんケチャップ付で。。

しかも!

おかわり!(ビュッフェ食べろっつーの)


父が大好きだったというコメディアンのTINTAN銅像の前で。
hometv.jpg


これで終了!

申請仕事の大変さや、子連れ(特に歩かない子)の大変さは、父母をくたくたにし、
観光なんてまた今度ね~~。になってしまいました。

結局「いつでも、シティなら行けるからいいや」って何年も行けなさそう。。

でも、バスに乗ったり、外食したり、違う風景を見たり、ホテルで寝たり。。。
それだけで、楽しい1泊でした。


メキシコシティは、大都会です。
これまでも、今回もほんの一部しか見ていないから、また行って満喫したいけど、
プエブラに帰ってきたら、落ち着きました。

東京から帰ってきて、ふ~~~名古屋のこぢんまりさが落ち着く~~みたいな!?
この町で良かった良かった。


より太も疲れたのかソファーでころんとテレビをみておりました。 おつかれさん。
tintan.jpg






2010.09.16

フィエスタ in TierraBlanca

parkTierra.jpg

15日はメキシコの独立記念日です。
今週は結構学校も休みが多いようで、もうすでにティエラブランカの町も祭り一色でした。

町の中心の公園へ。
カートや、電飾のおもちゃなんかが売っていて、メリーゴーランドもありました。
夜店もたくさんで、賑わっていました。

より太はゴーカートを選択。。。
普通、ちゃんと敷地があってその中で遊びますよね。。。。
(ちなみにより太は運転はまだ難しいのでメキシコ人の女の子の助手席にすわることに)
pinkcar.jpg

でも、ここは違うようです。。。人ごみをカートが走るのです!!!!
危なすぎ!!!と思ったら、実際より太父が発見したのには、2回「人に」ぶつかっていたそうです。
(彼女が走り屋のようで、父はゆっくり走るように言いました。。)
pinkcarback.jpg
恐ろしい。メキシコ。
プロフィール

より太ママ

Author:より太ママ
“より日和”訪問ありがとうございます!

2007年12月に誕生したより太♀と一緒に、パパの国メキシコでの生活を2010年9月から始めました。

2012年に日本に帰国し日本生活中です!

良かったらコメント下さーい!!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム