2015.03.08

ガール


めちゃくちゃ面白い!
短編が5つくらいはいっていて、全て主人公が34、5才っていう私の年齢。
感情移入しまくりで、男性がなぜここまで書けるの?っていうくらい。

ワーママ営業職の話しなんかもあったり。

女の子たち。という括りには入らなくなった年齢。

20代のとき、35なんてオバハン以外の何者でもなかったけど、今はそうでもないこと。。笑

久々にヒットでした。
スポンサーサイト
2014.06.20

前回書いた本がこれ。
お母さんのための「女の子」の育て方お母さんのための「女の子」の育て方
(2013/09/19)
高濱 正伸

商品詳細を見る


一緒に買ったこれは昨日読み終わりました。
わたしのままでママをやるわたしのままでママをやる
(2012/01/23)
よしもと ばなな、内田 春菊 他

商品詳細を見る


結構迷ってる??って感じですよね。


より太をみてて感じるのは、身体、体力、感情、精神の成長などなどのバランスが
難しい時期。ということです。

帰宅して6時ごろ寝てしまう事もしばしば。

年長の時はふつうに夜まで起きていたのに、
多分、今の身体はものすごく体力を消耗して疲れている。
あと、日々小学校や学童でクタクタになり、
感情のバランスやらがくずれて、イライラしている。

親のことばにもいちいち反撃する語彙もある程度持ち合わせ、
でも弟への親の愛に嫉妬し、まだまだおっぱいも触りたい。

きっとぐーーーーーーーーっんと成長するんだよね。
このあと。

私はいつも怒ってばかりで反省。
土日くらいは楽しくすごそうと誓う金曜の夜です。



あとは、iPhoneにしてから、本当に手軽にKINDLEで書籍が買えるので
支払に怯えつつもこんなの読みました。

不格好経営―チームDeNAの挑戦不格好経営―チームDeNAの挑戦
(2013/06/11)
南場 智子

商品詳細を見る

ベンチャーでここまで大きくなった会社でしかも経営者が女性って(今はちがうけど)、国内にはまだいないだろうし、これからもなかなか出ないのでは?


桁外れの結果を出す人は、人が見ていないところで何をしているのか桁外れの結果を出す人は、人が見ていないところで何をしているのか
(2014/03/14)
鳩山玲人

商品詳細を見る


仕事での悩みもあるのがわかるね。こういうの読んでるって。笑
本は通勤時間しかなかなか読めないから、仕事と家事育児の切り替えにこういう本はいいです。

朝2時起きで、なんでもできる!朝2時起きで、なんでもできる!
(2012/07/01)
枝廣 淳子

商品詳細を見る


できるわけない。。。

いまのところ、5時20分に起きて、ちんたらしています。

日本に殺されず幸せに生きる方法 (あさ出版電子書籍)日本に殺されず幸せに生きる方法 (あさ出版電子書籍)
(2014/01/17)
谷本真由美(@May_Roma)

商品詳細を見る

谷本真由美さん。ファンになりました。

沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上) (新潮文庫)沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上) (新潮文庫)
(2001/11/28)
山崎 豊子

商品詳細を見る

上下の下の途中で止まってしまった。
山崎さんの本はこれから制覇したいなー。

Desert FlowerDesert Flower
(2009/06/23)
Waris Dirie、Cathleen Miller 他

商品詳細を見る

よ、、、洋書です。 英語の勉強!と意気込んでポチっと購入。
わりと読みやすい(著者がネイティブでないので)ですが、読むのに気合いがかなりいる。

「忙しい」が口ぐせのあなたにワーキングマザーが教える自分の時間が増える36の時間管理術 (impress QuickBooks)「忙しい」が口ぐせのあなたにワーキングマザーが教える自分の時間が増える36の時間管理術 (impress QuickBooks)
(2013/03/19)
保科浩子

商品詳細を見る

笑。。
わらにもすがるっていう。。




英語の勉強も兼ねて、もっと洋書を読みたいなと思います。
こんなに簡単に洋書が手に入るなんて、昔の人からしたらすごい恵まれているわけで、
なんか、こう引き込まれる感じの内容のがいいんだけど、洋書ってそれをみつけるのが
結構ハードル高いなって思います。

あとはもっと電子書籍が増えてほしいということと、
iPadが欲しいな。ということ。


以上!
2011.03.30

サバンナ・ユニクロ・駅伝


PCが壊れた(と思っていた)ので、結構その分の時間が浮く。
ちょうどナイスタイミングで日本からの荷物が届きました♪

来月が私の誕生日なので、母に「本」のリクエストをしていました。
兄からの本も入っていて、合計3冊読みました。


サバンナの宝箱―獣の女医のどたばたアフリカン・ライフ! (幻冬舎文庫)サバンナの宝箱―獣の女医のどたばたアフリカン・ライフ! (幻冬舎文庫)
(2011/02/09)
滝田 明日香

商品詳細を見る

サバンナで獣医をしている女性の話。実はこれ、買って読んだことあるんです、でも途中まで気付かなかった。。。(もしかして、それを送ってくれたのかな。)こういう海外物の話しは本当に大好き。サバンナの生活も面白いし、またそこで獣医って。日本の獣医さんとは診てる動物のスケールが違う!国としての問題点も含めつつ、彼女の獣医になるまでの奮闘記は、読んでいて、私もガンバロウ!って思えます。


一勝九敗 (新潮文庫)一勝九敗 (新潮文庫)
(2006/03)
柳井 正

商品詳細を見る

ユニクロの社長です。震災に個人で10億円を寄付された事で最近ニュースに出ていましたね。ちょうど読みたいな~と思っていたから、送られてきてビックリしました。題名通り、本当に失敗ばっかりしています。でもこの成長はすごいですよね。日本が誇れる海外進出企業だと思います。今後は靴なんかもやってみたいとありました。今後も注目です。


チームチーム
(2008/10/17)
堂場 瞬一

商品詳細を見る

箱根駅伝を舞台にした物語です。全く駅伝に興味がない私でしたが、すっごく面白かったです。300p以上ありましたが、1日で一気に読みました。箱根駅伝は、全国の大学でなく、関東の大学だけであるということ、2日にわけてやるということ、、全く知りませんでした。。。おもしろいのが、学連選抜といって、箱根には大学のチームとして出られなかった、タイムのいい選手が特別に〝寄せ集め”で箱根駅伝に出場できる(こんなのがあった事も知りませんでした)というチームがどのように心をひとつにしていくかという話です。


メキシコにいて日本の本を読むのはほんと~~~~~に贅沢の極みです。
ありがとう!!!

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

2011.02.23

チームバチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)
(2007/11/10)
海堂 尊

商品詳細を見る

チーム・バチスタの栄光(上)(下)を読みました。
また、日本人のお友達に貸してもらいました!

は~~~、、おもしろっ!!ミステリーなので、もう、早く読みたい!ばっかりで、夜も昼も時間をみつけて読み終えました。

この本は、よく本屋でみていたし、映画やテレビドラマにもなっていたとは知っていましたが、全く見たことも読んだこともありませんでした。

読んでいて、登場人物を勝手にどんなか想像していて、読み終えたら、映画とテレビの配役がどんなか調べてみたくなり、チェック。

まぁ、当たり前だけど、思ったより「かっこいい」「美人」な俳優さんばかりでした。




こっちでは、何度か本屋に立ち寄ってはいるものの、まだ本の購入は未経験。。
買っても読めるかな~~とかなり弱気です。

でも、内容がおもしろいものだったら、きっと辞書を片手に頑張ると思うんですね。
そして、それは、ものすごいスペイン語の勉強にもなるし。。

あ~~、でもなんか一歩が踏み出せずにいます。

あと、本屋の本にどれも値段がついていないのもネック。。



本といえば、去年、スペイン語学校に1か月通ったときに、1か月間同じタクシーで自宅、学校、保育園を行き来していて、その運転手さんが、大の本好き(メキシコ人には珍しい!!!!)で、「日本人はすごく国に忠誠があるよね」と言っていました。。??????そんな事は全くない。。と思ったら、彼の愛読書は三島由紀夫でした。それですんごいイメージが日本人にあるようでした。


2011.02.18

ワイルド・ソウル

ワイルド・ソウル〈上〉 (幻冬舎文庫)ワイルド・ソウル〈上〉 (幻冬舎文庫)
(2006/04)
垣根 涼介

商品詳細を見る
ワイルド・ソウル〈下〉 (幻冬舎文庫)ワイルド・ソウル〈下〉 (幻冬舎文庫)
(2006/04)
垣根 涼介

商品詳細を見る


ワイルド・ソウル 垣根涼介著
読んでいます。


は~~~~!おもしろっっ!

この本は、BBQにおじゃました日本人のお友達の方のお宅を見せてもらった時に本棚を発見!
貸して下さい~って、全く予備知識もなく「上下」あって長く楽しめそうって借りたもの。


もう下の2/3終わったからちょっと悲しいけど、ハラハラしてどんどん読みたくなる感じです。


大戦後の政府による南米への移住事業。
日本という国に騙されて、家族を失い、ひどい仕打ちを受け、その敵を討つという話。

あまりにもリアルすぎてどこまでがフィクションかかなり知りたい。

より太ももう寝たので今から読破しま~す♪
プロフィール

より太ママ

Author:より太ママ
“より日和”訪問ありがとうございます!

2007年12月に誕生したより太♀と一緒に、パパの国メキシコでの生活を2010年9月から始めました。

2012年に日本に帰国し日本生活中です!

良かったらコメント下さーい!!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム