2010.09.30

楽しい夕食

昨日は、mixiでいろいろと質問をさせて頂いていた、プエブラ在住の日本人の方のご家族(ご主人はメキシコ人で、2歳と1歳のお子さん)と一緒に夕食を食べに行きました。

教えてもらったレストランが入っているプラサには、日本食材店も入っているということで少し早目に行って買い物もしました。プエブラには日本食材店がないものとばっかり思っていたので、めちゃくちゃ嬉しい!!!

ずっと欲しかった「だし」を買いました!!!
これがあれば、まぁ、いろいろと作れるし~~
より太父はなぜか、中国のから~~いタレ。
より太は、ポッキー(すっごく高い。。)を買いました!

こんな情報を教えてもらって本当にヨカッタ、ヨカッタ!


レストランは2Fにキッズ用の滑り台があったので、そこでより太、2歳のお姉ちゃんは、席に着く前に遊びまくり!より太はお腹が空いていたはずなのに、頼んだハンバーグもほとんど手をつけず、2時間以上そこでメキシコ人のお友達に交じって遊んでいました。たまに席にきて「おにいちゃんに、手、グって押された~~~」と言いつけに来るけど、じゃあ、ここでご飯食べたら?といっても、またすぐ滑り台へ。。汗だくになって遊んでおりました。

食事をご一緒したご夫婦は本当に親切にいろいろと教えて頂きました
プエブラにはあんまり日本人がいないそうで、こういった交流が本当にうれしい!
奥さんは、スペイン語を独学で勉強されたようで、私も頑張らねば!!と思いました。

楽しい食事でした。



どうしても、首都メキシコシティでしなければいけない、より太の手続きがあるので、今日メキシコシティに行きます。一泊してくる予定です。ワクワクです!

今度は写真もアップしますね!

それでは~~
プロフィール

より太ママ

Author:より太ママ
“より日和”訪問ありがとうございます!

2007年12月に誕生したより太♀と一緒に、パパの国メキシコでの生活を2010年9月から始めました。

2012年に日本に帰国し日本生活中です!

良かったらコメント下さーい!!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム