--.--.--


2010.10.30

一週間おつかれさまでした

は~。また一週間終わりました。
お疲れ様です。

今週初めから私の体調が悪く、一時よくなり、またダウンでとうとう、かなり悩みましたが、昨日学校を休んで1日死んだように寝ていました。おかげで、今日は8割回復して学校にいきました。

丸1日以上何も食べず、ただひたすら寝ていました。
病気の時、食欲がなければ食べない方が身体が休まると学んだので、そうしていました。
体力は落ちますが、治りはほんとうに良かった気がします。

より太父がより太の送り迎え、私のマッサージ、より太の子守などをしてくれ、(へへへ、もう一日寝ちゃおうか)と思ったり、思わなかったり。。。

来週、より太の保育園は死者の日が祝日なので月、火とお休みです。
私の語学学校は火曜だけ休み。なので、月曜日はまた語学学校を休まなくてはいけません。。
なので、2日分のフォロー授業をお願いするつもりです。
8時間分だからね!!頑張らねば。

私のクラスの担任Irmaは最高に教えるのがうまい。実は今日彼女はお休みで、代行の先生だったんだけど、ちょっと。。という感じでした。代行はどんな状況でも大変だから比べるのはかわいそうだけど、、。
英語を教えてた事があるので、教える時の大変さはわかるつもりだけど、Irmaは知識、経験、テクニック、ともにすごいハイレベル。まだ20代半ばに見えるので、これはすごいと思う。もちろん人柄もチャーミング。

今日の先生も同じくらいの歳だったけど、すぐ英語使ったからな~~。

このクラスが終わったら、個人授業を週2回くらいで頼みたいと密かに思っています。
スペイン語をしゃべれる人は多いけど(全員か)上手に教えられる人ってなかなかいないからねぇ。


合計4日の学校からのお休み♪
ゆっくりします。


プロフィール

より太ママ

Author:より太ママ
“より日和”訪問ありがとうございます!

2007年12月に誕生したより太♀と一緒に、パパの国メキシコでの生活を2010年9月から始めました。

2012年に日本に帰国し日本生活中です!

良かったらコメント下さーい!!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
