2010.12.30

年末


今日は、より太父の仕事納めでした。
明日、実家のティエラブランカへ年越しの為移動しますので、今日が今年最後のアップです。

2010年は、私にとってとても大事な年でした。
2009年末、夫婦でとことん話し合った結果、ひとまず、より太父がメキシコへ帰るという選択をして、2010年1月23日、帰国しました。マンションを売って、引っ越しをして、2月から6年ぶりの実家でお世話に。8か月、本当に母と兄に助けてもらって過ごすことができました。より太もおばあちゃん、お兄ちゃんと過ごした8か月はすごく楽しかったと思う。仕事を6月に辞めて、まったりと、不安と希望で過ごしました。

9月8日にメキシコに着き、いろいろありましたが、3か月以上過ぎて、無事2010年を終えることができることに感謝です。
たった3か月ですが、日本からの荷物は数え切れず。
日本の家族の優しさにホロホロした事も
夫婦喧嘩もいっぱいしたし、すごいホームシックにも正直なりました。

より太もスペイン語オンリーの保育園に行ったり、転園したり、引っ越したりで、、環境の変化がありすぎた3か月でした。

「家族」がいたから頑張れたと思います。
日本の家族と、より太とより太父。
来年も3人、力を合わせていきたいです。

日本のみなさんも、是非身体に気をつけて、素敵な年越しをして下さいね。


今日、涙がでるくらいのマザーテレサの言葉を見たので、最終号に載せさせて下さい。


「世界平和のために何をしたらいいのか?」と聞かれて、「帰って家族を大切にしてあげて下さい。」と言ったそうです。

は~~、深いです。

それでは、また来年!
メキシコより愛をこめて、みなさんに!










プロフィール

より太ママ

Author:より太ママ
“より日和”訪問ありがとうございます!

2007年12月に誕生したより太♀と一緒に、パパの国メキシコでの生活を2010年9月から始めました。

2012年に日本に帰国し日本生活中です!

良かったらコメント下さーい!!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム