2011.02.28

むし・ムシ・虫


その最中の時は、書けなかったんですが、すっごい虫さされがあったんです。。。

より太は20個くらい、私は50個くらい。。。涙


メキシコに来て、すぐもやられたことがあったんで、二度目。


ダニかノミか。。。より太を保育園に連れて行って、先生にかゆみどめの薬を渡すと、
「サーカス行った?」と言われ、、なんと、サーカスに行った、その先生とか、別の子供とかみんな、刺されまくっていたという事です。


どーなの??!!サーカスで刺されるって。。


もう、かゆみがすごくて、精神的にもつらかった。。
なぜか、サーカスに一緒に行った、より太父は無傷。


まだ痕はありますが、痒みはおさまりました。


うちの家には毎日毎日、クモさん、ダンゴムシさん、へんな虫がいっぱい来訪します。
たぶん、まだまだノミさん達もいるでしょう。。


より太は私に似ず、全く虫がダメ。
ギャー!!って泣く。


庭で先日遊んでいたら、ダンゴムシがいっぱいいて、丸くなっているのを欲しい!ママ、集めて。って言うんです。
もう虫大丈夫になったかな~と思って、集めてお皿にいれて、渡すと、コロコロ遊んでいるんです。
しばらくして、モソモソ動き始めると、また「ギャー!!!」って。。。
同じ虫と思わなかったみたい。。。ぷぷ。


より太には、ここに住む限り、もっと虫に強く、そしてお互いもっと虫に強い肌になりたいものです。


スポンサーサイト
プロフィール

より太ママ

Author:より太ママ
“より日和”訪問ありがとうございます!

2007年12月に誕生したより太♀と一緒に、パパの国メキシコでの生活を2010年9月から始めました。

2012年に日本に帰国し日本生活中です!

良かったらコメント下さーい!!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム