2011.03.31

プエブラ観光案内所


夜、より太が寝た後、PCを開いていると、だいたいより太父がニュースをみる時間になります。

日本語が流れてきたり、JAPONという言葉が聞こえてくると、ニュースを一緒に見ます。
今日は天皇陛下が被災地を訪問された事を放送していました。

昨日はスペイン語勉強の為に新聞を買ったら、日本についての記事が多くありました。

ネットでも、被災地の事や、原子力の事などを、ニュースやYOUTUBEや、ブログなどで読んでます。

ネットだと、普通は規制にかかっているような写真も見られますが、できるだけ見るようにしています。
死亡者、行方不明者の合計人数を見ると、心は沈みますが、やはり、悲惨な写真を見ると、どんなニュースの報道より悲しみが込み上げます。

被災地へ救助に入った看護師さんのブログを読んだのですが、もう本当に全ての事が限界に近いという事。医療であったり、物資であったり、被災者の方の精神状態であったり。。 あとは、その救助や、支援にあたられている方達も。不眠不休で働いておられるんだ。。と。

震災孤児の記事は、心臓がぎゅーーーーっとなりました。



私がここで何を思っても、全く何にもならないので、できることをコツコツやっぱりやっていくだけです。

今日はプエブラの州立案内所に募金箱を置かせてもらいました。



プエブラのセントロには2つ観光案内所があります。
・市立案内所 Juan de Palafox y Mendoza
・州立案内所 5 Oriente No.3

市立の方がいい立地条件にあって、フリーで30分間ネットが使えます。
働いている方は若い人中心です。

州立の方はちょうどカテドラルの裏で、少し分かりにくいですが、casa de la calturaの側です。
英語が話せるおじさん(JoseLuis)がいます。
私はどっちかっていうと、こっちの方が好き。
今日はスペイン語レッスン前にこちらにお邪魔して、募金箱を置かせてもらいました。


あと、、、もしかしたら、プエブラで義援金バザーができるかも??しれません。
州立案内所の持っている敷地内で、許可が頂けそう。。。。
プエブラ在住の方!!!!!これから連絡させて頂くかもしれませんが、どうぞ、ご協力をお願いします!!
また報告します。


ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

より太ママ

Author:より太ママ
“より日和”訪問ありがとうございます!

2007年12月に誕生したより太♀と一緒に、パパの国メキシコでの生活を2010年9月から始めました。

2012年に日本に帰国し日本生活中です!

良かったらコメント下さーい!!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム