2011.06.30

雨の一日。。


雨季に入り、毎日雨が降っています。
なかなか洗濯ものができるタイミングがなく、ちょっと溜まっていました。

こんな時に限って、より太がおねしょ。。涙。

シーツや薄めの布団を洗濯しましたが、外に干したら、すぐ雨。。
慌てて中に入れて、じめじめしちゃうから嫌だな~って思っていたら、ちょっと上がったので、また外へ。。

そしたらまた降ってて。。。涙!!

なんかヘンな菌が繁殖しそうだから、また洗うか。。。



おねしょしちゃったのも1つかもしれませんが、より太の調子が少し悪かったです。
ここ最近夜は咳こんで、昨夜は喉にたまった痰が勢いよく オエーっといっぱい出てきてびっくり。

今日は念のため保育園をお休みしました。。。


休んだもうひとつの理由は。。。替えのパンツがなく、より太ノーパンだったから笑。
あと、ちょっと寝坊したから笑。

洗濯はもっとこまめにしないとダメですねぇぇぇ~~。


子供の咳には、はちみつが良いとあったので、飲ませました。
今夜はまったく咳が聞こえてこないので、効いているかもしれません!!よし!



一日、雨でふたりで家で遊んでいました。

「隠れていない、かくれんぼ」をエンドレスでやらされるんですが、面白かったのが、より太のカーリーヘアが隠れていた枕から出ていたので、



私「これなに~~??」ってくちゃくちゃ触ったら、

より太 「やさい!」


ぷぷぷ。。。結構いい返し!



少ししてまた同じように隠れていたんで、「やさい!」って言われるのを予想して、


私「これなに!!スパゲティ?」って聞いたら、

より太「からいよっ!!!」って。。。


めちゃくちゃ笑ったんだけど、文字だとそんなにおもしろくないかしら。。?笑。


カーリーネタ、どんどん磨きをかけてほしいものです。



晴れてくれ~~
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
プロフィール

より太ママ

Author:より太ママ
“より日和”訪問ありがとうございます!

2007年12月に誕生したより太♀と一緒に、パパの国メキシコでの生活を2010年9月から始めました。

2012年に日本に帰国し日本生活中です!

良かったらコメント下さーい!!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム