--.--.--


2011.07.29

帰国時の携帯と邦画祭


今日で、より太も幼稚園に4日行きました。

初日は「みんなが、より太ちゃんって呼んでくれてすっごく嬉しかった」「より太の帽子と服にはマークがついてないね」(みんなは自分のマークがいろんな持ち物についているけど、より太のは借り物なので。。)「お歌がわからなくて歌えなかった」と全部楽しそうに教えてくれました。歌えなかったことも全然苦じゃないみたい。

スペイン語でふつうの会話さえわからないから、歌えないくらい全然大丈夫なのかな?
そう考えると、神経も太くなって来たのかなぁと思います。

先生の連絡帳には、アンパンマンが好きという事を話したり、プールには最後まで入っていて「出たくない。。」と言ったことなどが書かれていました。

朝も楽しそうに行ってくれるので、よかった~と安堵しています。


お迎えは一応11時半だけど、26分頃に来てください(こまかっ)と言われていて、初日、いきなり30分頃についたら、より太が、、ぽつん。。。といました。 そんで先生に「もう少し早く来てくださいね」と。。

アブナイアブナイ。 ここは日本! ちゃんあと26分にいかなくちゃっ!!とあせりました。







先日は、友達のshikiと久々の再会。メキシコ出発の時は妊婦で、今は純正日本人なのに海老蔵顔orハーフ顔のそうちゃんのママ。
soutaro.jpg
あれ?こう見ると、、、姉弟に見えなくもないなぁ。。。色といいホリといい。。。






そんでですねぇ、今日は携帯を買いに行きました。
どうしようかちょっと悩んでいたので、帰国から1週間もたってしまったけど、やっぱりあったら便利かなぁと思って、softbankに聞きに行くだけ行ってみようと思って行きました。

プリペイド携帯本体は、一番安いので2000円くらい。
プリペイドのカードは3000円と5000円が選べます。
300円プラスでメールし放題。

なので、合計5000円ちょっとで携帯を持てました。
60日間で追加しなければ残金が0になってしまいます。

私は滞在2か月だし、たぶん3000円も通話しないけど(ちなみに通話は9円/6秒です)まぁ、リーズナブルだし、いいかなぁと思います。 必要書類は運転免許とかの身分証明書だけです。





あとは、アルバイトをちょっとできたら、滞在費のタシにもなるし。。と思って家庭教師に登録してみたけど、まだ通知なし。サイトの説明が全て「大学生」対象のような書き方だったから、ムリかな~~。より太も保育園じゃなくて幼稚園だから、あんまりみてもらえないしね。





渡メキ前は別に邦画好きっていうわけでもなかったけど、やっぱり大分みたくなりましたね。
それで、TUTAYAに行って
・かもめ食堂
・プール
・キャタピラー
・アメトーク
を見ました。

かもめ食堂みたら、あ~~メキシコで食堂やりたいなーーって思って、プール見たら、あ~メキシコでゲストハウスやるのもいいねぇ~と思ってました。

もたいまさこさんって、演技していないですよね。もう、素で出てる。すごい女優さんだなぁと思いました。

キャタピラーの寺島しのぶさんも素敵でした。

アメトークもおもしろかった~~。(アンタの山崎にあこがれる芸人!)

今日返却しに行ってまた借りてきましたよ♪

しばらく邦画祭つづきます。。。




ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

プロフィール

より太ママ

Author:より太ママ
“より日和”訪問ありがとうございます!

2007年12月に誕生したより太♀と一緒に、パパの国メキシコでの生活を2010年9月から始めました。

2012年に日本に帰国し日本生活中です!

良かったらコメント下さーい!!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
