--.--.--


2011.08.31

来名古屋!


メキシコで同じプエブラ州在住のリ.リ.リとメキシコのHIKOROさんとリサちゃんが名古屋に来てくれたので、日本でも会っちゃいました

午前中はまったり、うちで。

水遊びをしてちょっとクールダウン。
おふろ


お昼は、、、、名古屋っぽいもの、、、名古屋っぽいもの。。。のと考えて、夏の暑い日に、こってり熱い「味噌煮込みうどん」を!!! 手羽先と一緒に。

いろどりは「茶!」ですね。


急遽、一泊してもらう事になり、夜はスーパー銭湯へ♪

より太もリサちゃんが来てくれた事がすごくうれしいみたい。
世話を焼いてばかりいました。その割には、おもちゃ貸してあげないとか意地悪ばっかりだったけどね。。ごめんね。


リリリ村(そんな名前じゃないけど笑)のお祭りに行った時とか、お祭りを「見て」いるのに、アジア人の2人が珍しいので、「見られて」いるという状況になってしまったけど、日本では「ふつー」の子連れママ。目立つ事って、慣れたけど、やっぱり小さなストレスなんだと思います。銭湯の食堂でビール飲んで枝豆を食べて、完全に風景に溶け込む事ってホント、ストレスフリー♪♪

お母さんと一緒ネタとか、ひらがな勉強法とか、国際結婚の事、老後の事などなど。。楽しかったです。いつもより、リィ君、リンちゃんがいなくて、ちょっと静かだったけど、リサちゃん、より太で充分にぎやかでした。


次の日は、鶴舞公園へ。
遊具で遊んだり、
すべりだい
水場で遊んだり、
水遊び
水遊び2

より太は、リサちゃんと一緒に滑り台乗って「あげたい」。
ブランコ押して「あげたい」のタイタイ人。

リサちゃんは、3番目の子らしく2歳なったばっかだけど、一人で滑り台乗れるし、ブランコもぶんぶんしないと楽しくない派。

より太の世話に付き合ってあげるわー、しゃーないなー的な顔がまた良かった笑。


お昼は名古屋駅のてんぷら屋へ。私が帰国したら絶対行きたかったお店。
これからHIROKOさんが向かう場所が本店だったというオチ付きですが。。。涙。


この帰国で私の家族や友達でもリリリとメキシコの愛読者がいることがわかって、結構HIROKOさんの事、聞かれるんですよね~。うちの母もその一人で、本物のHIROKOさんとリサちゃんに会えてよかったです。


別れるとき、そんじゃメキシコでね~~~♪ ってまたいいセリフ笑。




公園にて。 水場に猿が乱入。水の泡ブクブクにお尻をつけて、楽しんでいます。そんなの全く我関せずで、全く逆方向に去っていくリサちゃん。。。2歳児と3歳児の、絡まりずらさの面白さを表現した超短編フィルムです。




ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
プロフィール

より太ママ

Author:より太ママ
“より日和”訪問ありがとうございます!

2007年12月に誕生したより太♀と一緒に、パパの国メキシコでの生活を2010年9月から始めました。

2012年に日本に帰国し日本生活中です!

良かったらコメント下さーい!!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
