2011.09.28

チレとブラ


メキシコのスーパーには「干しチレ」がいっぱい売っています。

大きなカゴに↓こういうのが10種類以上。
で、買ってみました。
chile.jpg
名前とかは知らないけど(調べろよ。ですよね。。)左のは義姉さんが使っていたのを見て、たまに買っていました。右のは初めて。

なんか、こういうものを自由自在に使えると、ザ・メキシコの主婦!っていう感じがして、レシピも知らないのに買っちゃいまいした。

ま、乾燥してるし、キッチンに置いといて、当分「気分だけ料理上手」を味わってればいいしね笑。



そんな私の娘、より太さん。

3歳にして初ブラを買いました。



日本に居る時に、私やより太ばあちゃんのブラをこっそり試着するのが楽しかったらしく、自分のブラが欲しい!とかねてから言っていました。

今日、近くのスーパーで幼児のビキニの上みたいなのが売っていたので買ってあげました。

一番小さいサイズだったけど、肩の所が長く両肩ともヒモを縛って。

もちろん、乳首みえちゃうほど上に上がったりしちゃうけど、嬉しかったみたい。
うちのお店で着けてみたんだけど、ちゃんとドアを閉めたり、周りに誰もいないか確認してたから、オンナです。


レシピを知らないくせに、チレを買い。
乳もないくせに、ブラを買う。   



こんな母子にポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
プロフィール

より太ママ

Author:より太ママ
“より日和”訪問ありがとうございます!

2007年12月に誕生したより太♀と一緒に、パパの国メキシコでの生活を2010年9月から始めました。

2012年に日本に帰国し日本生活中です!

良かったらコメント下さーい!!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム