--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.12

カーテン製作中


予定通り、予定通りに進んでいない家ですが、まだ引越しもできていません。

より太父は、「計画」と「夢」を間違えているんじゃないかと思うくらいです。

いつ、「今夜引越しね」と言われるかもしれないので、少しずつある段ボールに詰めたりしては、より太がまたその段ボールをめちゃくちゃにひっくり返して、、、と延々とやっています。


私は、先日セントロまでカーテン生地を買いに行きました。

名古屋の大塚屋を思い出させる大量の布に囲まれて幸せでした。(決して裁縫は得意ではないです。。)

カーテンって部屋のイメージを結構左右するので行く前もネットでいろいろインテリア情報を調べたり。でも予算もあんまりないので、激安物を探すぞと意気込んでいました。


全部で150cm幅だと、20m以上必要だったので、結構広い店内をどんなけ歩いたかっていうくらい歩いて、ブルー系のラベンダー色とピンク系のラベンダー色の布を160円/mで探して買いました。激安。


あとは色が似ている感じのバラ柄の布も3mほど。


メキシコの布は本当にかわいいものがあります。メキシカンレトロとか、メキシカンキッチュとか。しかも、去年からずっと探していたガイコツ柄の布も、(これは季節ものなので死者の日に近い今しか売っていない)たくさんありました。でも我慢、我慢。布の重さもすごい事になったし、後ろ髪をひかれながら帰りました。


で、ミシンがないので、チクチク手縫いで縫っております。



ちなみに、メジャーもないので、床のタイルのますが「多分一辺30cmくらいかなー」っていうことでアバウト採寸して、チャコペンも布切りばさみもないので、感覚と気合でキッチンバサミで裁断してます。

どんなもんができるやら。。。

(ちなみに、メキシコでも裁縫グッズはちゃんと売っていますよ。私が横着&テキトーなだけですので。。)




☆☆☆
みなさんがポチポチして下さるおかげで、より日和の記事が雑誌に載る事になりました!
ありがとうございますーー。
10/20発行号のWorld Joint Culbという雑誌です。
今後もどうぞポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
プロフィール

より太ママ

Author:より太ママ
“より日和”訪問ありがとうございます!

2007年12月に誕生したより太♀と一緒に、パパの国メキシコでの生活を2010年9月から始めました。

2012年に日本に帰国し日本生活中です!

良かったらコメント下さーい!!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。