2012.02.19

幼稚園最後の日


昨日が最後の幼稚園でした。

メキシコで4個目の幼稚園。

スペイン語も一番しゃべれる時期だったし、友達もたくさんいた感じでした。
先生もいい人で、最後に楽しい思い出ができて本当に良かったです。

園長先生のミス・マルカと。
ミスマルカ

多分、最初の外国人だったと思うし、最初は言葉も通じなかったと思うし、私もいろんな要領がわからなくて、先生に迷惑をかけたけど、より太が楽しく幼稚園に行ってくれた事が本当に有難かったです。

お友達と
幼稚園ラスト

いっぱし友達とスペイン語でケンカできるようになって、私より完全にスペイン語が上達して、人見知りもなくなって性格も積極的になりました。

来月からは日本での保育園も決まってまた新しい生活が始まります。

子供の環境の変化に対する敏感な部分もわかったけど、それ以上にそれへの適応能力の高さにも驚かされました。
子供は強い!


最近、クレヨンしんちゃんに目覚めて、毎日おしりフリフリ―と、また残念な流行りが始まったより太ですが、メキシコ生活を通して、私は本当により太の変化や頑張りに感心しっぱなしでした。

より太がいたから私も少しは頑張れたかなーと思います。


明後日、一緒に日本に帰国します。
それでは、また日本からブログ書きますねー。

ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村


プロフィール

より太ママ

Author:より太ママ
“より日和”訪問ありがとうございます!

2007年12月に誕生したより太♀と一緒に、パパの国メキシコでの生活を2010年9月から始めました。

2012年に日本に帰国し日本生活中です!

良かったらコメント下さーい!!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム