--.--.--


2012.03.22

二人目はしょーがない


おひさしぶりです。

日本に帰国して1か月たちました。

毎日ゆったりより太と過ごさせてもらっています。

昨日メキシコで震度7の地震がありましたが、プエブラは多少揺れは感じたようですが、より太父・家族ともに無事でした。ご心配おかけしたみなさん、どうもすみませんでした。


より太は、日本に来てから本当に刺激的な日々をすごしています。
保育園で、たくさんの新しいお友達や先生、遊具や遊びを体験して、毎日たくさんおしゃべりしてくれます。

休みの日ははとこのしんちゃんと。にくたらしい顔も上手に。
sinntanchi.jpg

先日は兄夫婦の結婚祝いのお食事会もしんちゃんと仲良く遊んでいました。
kizoji.jpg

しんちゃんママ・おば&より太ママもしゃぶしゃぶでアガって、キャッツアイ。
catseye.jpg


いやー、しゃぶしゃぶ、お寿司、などなど。。。本当に私の舌が「ビバ日本!」と毎日喜んでいます。

メキシコで何も食べられないつわり中に、日記帳(またの名を呪いの日記)に毎日「苦しい、苦しい」と書いていて、端っこに「日本帰国時に食べたいものリスト」を書いていました。

「てんぷら、さしみ、吉野家牛丼、、、」とか。。

そしてついに昨日「山本やの味噌煮込みを本店」に私のおばあちゃんと食べに行ったので、そのリストがコンプリート!!しました。呪いがとけたぁぁぁという感じです。

産婦人科の先生に体重増加注意されているにもかかわらず、明日が検診なのにもかかわらず、食べまくって。。あぁ、怖い怖い。


股関節が痛くなって来たり、胃がべビーで押し上げられてたまに吐いちゃったり、、仰向け寝が苦しくなったり、落ちたおもちゃを「ママ取ってー」って言わると、「ママかがめないから、取れない」と言ったり、本当にニンプにどっぷりなってしまいましたよ。

そしてベビー服も母に買ってもらいました。
babyfuku.jpg
サイズ50。かわいー。ちーさい!

ほとんどより太の服や布おむつも捨ててしまったし、あってもピンク系だから、青系、車系を。


なんだかんだ言っても、二人目。
ベビーバス、ベビー用食器、その他、これはいらんいらんって物が多数。

なるべく買っとく。の一人目から、なるべく買わないように。へ。。

胎児のエコービデオを家族に見せ、エコー写真を誰に似ているか何度も見返した一人目。

エコービデオは録画さえしず、写真は検診後もずっと母子手帳にはさんだまま見ずの二人目。。。

私も二人目だから許してねっ♪



兄&みわちゃんに買ってもらったプリキュア自転車。同じく買ってもらったプリキュアパジャマで。
bici.jpg




プロフィール

より太ママ

Author:より太ママ
“より日和”訪問ありがとうございます!

2007年12月に誕生したより太♀と一緒に、パパの国メキシコでの生活を2010年9月から始めました。

2012年に日本に帰国し日本生活中です!

良かったらコメント下さーい!!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
