2012.05.29

35週


今日も妊婦健診に行ってきました。

35週です。

べビ君は頭の大きさ8.68cm、体重2485g。体重も十分になってきて一安心。

浮腫が出てきて、足の甲が膨らんで、足が「薄いマドレーヌ笑」っぽいです。

浮腫は昔は異常だったそうですが、現在はそうでなく、妊娠後期にはよくある正常な症状の様です。

ま、塩分の摂り過ぎには注意して、足を高くして寝るというアドバイスくらいでした。

すぐに出産しそうな兆候は今のところなし!だそうです。



より太の時と比べて、出産の前日の私の体重と今が一緒。腹囲は2cm超えておりました。。。

まだ今回は予定日より1ヶ月あるし。。。あ~おそろしぃぃ。。



次からは毎週の健診になります。

これまでは、不定期だったウォーキングも毎日しようと思います。あとラジオ体操も。

本格的な暑さが来る前に出てきて欲しいわー。笑。

そういば、クリニックの先生も、私は血管が分かりづらく採血がすごくやりにくいのに、無料妊婦健診血液検査チケットがまだ一枚あるので、「できれば、それ使う前に生まれて欲しいわー」とお茶目なことを言っていました。おいおい。


より太の描いてくれた絵。
左からパパ、ママ、より太、ベビ君もちゃんと右端にいます。
絵4人


来週はパパも来日予定です。

立会い出産への意気込みマンマンで。

より太の時はテンパって、分娩室で私の母に電話しようとしたり、私に与える水を途中で捨てちゃったり。。。でも出産の瞬間には涙ほろり。。

今回はリベンジなるかっっ!!??





5月はいろんなイベントがあったり、うちが水道配管工事・エアコン工事があったりと「出産前」に終わらせておくことがいろいろあって、あっという間に過ぎましたが、それらも終了し、残りはもうスケジュールもなし。いつ産まれても大丈夫だよー。

私の母はフルで働いているので、出産後、床上までの夕飯は宅食をお願いする予定でいます。先週まで2週間その宅食を試してみたり、昨日はネットスーパーで買い物をしてみました。

トイレットペーパーや、おむつ、野菜、乳製品なんかも即日で配達してくれるから、すごい便利です。

日本ってほんとすごいわーって思う。
こんなサービスがいっぱいあれば安心して家にこもれるっていうもんです。


名古屋にもできたH&Mでおばあちゃんに買ってもらったお気に入りのスカート♪
hm1.jpg


やっぱりストレートの長い髪の毛に憧れるみたい。。
私の前髪ウィッグをつけて。。笑
hm2.jpg


プロフィール

より太ママ

Author:より太ママ
“より日和”訪問ありがとうございます!

2007年12月に誕生したより太♀と一緒に、パパの国メキシコでの生活を2010年9月から始めました。

2012年に日本に帰国し日本生活中です!

良かったらコメント下さーい!!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム