2012.06.26

39週。早く出てきてね~~♪♪

赤ちゃんはまだゆったりとお腹の中におります。

今日は39週の健診日。

頭の大きさ9.45cm 体重3286g で、より太を超えました。。
先生も「早く産んでよ~」と。


いつも寝苦しいけど、昨夜はだいぶ違いました。
夜中の12時と3時にトイレに起きるのはいつもと同じだけど、グイグイ赤ちゃんが下に降りている感じ。
でもウツラウツラしている状態なので、夢なのか何なのか、、よくわからない感じ。

生理痛に似た痛みがずーっとあって、「そろそろだなぁ。。」って感じていました。
朝6時頃、人生初のおしるしを経験。


念のためシャワーを浴びて、入院用品を車に入れて健診へ。
子宮口は3cm開いていて、NST(張りを診断する機械)でも張りあり。

でも痛みは遠のき、そのまま帰宅。

今週中には出てきてねっ。
るいお腹




前の日曜日、市内の農業センターへ。
やぎ
子牛

おもしろかったのが、鶏卵は母がいなくても、こんな↓機械で暖められ、
ひよこ1
この中で殻をやぶって生まれ、
ひよこ2
ここで育つんです。母はいなくても子は育つんだねぇぇ。。。
ひよこ3


より太が何度も何度もやりたがったのが、牛の乳搾り体験。
しぼり
牛のお尻だけの模型にゴムの乳首がついていて、それを絞ると水が出る仕組み。
乳
さすがおっぱい星人。

しぼりたてミルクのアイス頂き中。
うし正座

ママうし
パパとひよこ


次回は産まれましたブログかくぞ~~~!
ちょこいえ

プロフィール

より太ママ

Author:より太ママ
“より日和”訪問ありがとうございます!

2007年12月に誕生したより太♀と一緒に、パパの国メキシコでの生活を2010年9月から始めました。

2012年に日本に帰国し日本生活中です!

良かったらコメント下さーい!!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム