2012.11.24

3連休中日


今日は3連休の中日です。

昨日は、保育園の一番のお友達のAちゃんとそれぞれの弟とママの6人で遊ぶ予定でした。

でもAちゃんの弟1歳くんが、熱がでてしまったので、Aちゃんだけを連れて一緒にモリコロパークに行きました。

モリコロパークは愛知万博の跡地です。


パパも付いて来てくれて、車内から楽しい雰囲気。より太もお友達と自分の家族との外出は初めて。
おもちゃを出してはしまっては楽しんでいました。

歌を歌ったり、しりとりしたり。。

5歳児二人と、メキシカン。またまたいい勝負。笑。



パパ「す、、、す、、、スパイシーりょうり!!」

5歳児爆笑。







午前中は雨の予定だったので、屋内施設へ。
もう混みこみでした。。



粘土で塔作りにチャレンジ。
morikoro3.jpg
パパも黙々と作ります。


男の子達は「高い」塔を作りますが、女子は、途中で飾りを作り始めます。
男女の違いですね。
morikoro2.jpg

るいはいつもの指定席
morikoro1.jpg

施設内を走り回って、お昼も食べて、本当に楽しく過ごしました。

Aちゃんとも途中で、「ママに会いたくなちゃった。。」と言ったり。。
お姉ちゃんでもまだまだ5歳です。



私も小さい時は、お友達の家族と一緒に海に行かせてもらったり、
友達がうちに泊まりに来たり、行ったり、、。
それがすごく楽しかったから、より太にもそういう事をさせてあげたいな、と思います。



夜は地元のお友達二人と、ひっさびさ女子会@居酒屋。

私はより太を、友達は息子を旦那に預けて かんぱーーーーーい!!

ま、もちろん 盛り上がるのは旦那の グ・チ。


でも、本当はちゃんと旦那様の事を思っている二人のお友達なのでした。




(これでいいよね??  友達の旦那さんは二人ともより日和を見てくれるので笑)



明日は何しよーかなー♪



プロフィール

より太ママ

Author:より太ママ
“より日和”訪問ありがとうございます!

2007年12月に誕生したより太♀と一緒に、パパの国メキシコでの生活を2010年9月から始めました。

2012年に日本に帰国し日本生活中です!

良かったらコメント下さーい!!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム