2012.12.25

5才と三連休


12月18日はより太の5回目の誕生日でした。


当日は、平日だったので家族四人でお祝いしました。

ケーキはリクエストのあったジュエルペット。
ruby.jpg
rubyyorita.jpg


プレゼントはいろいろ考えましたが、「名前入り絵本」にしました。

題名にも内容にもなんども「より太ちゃん」が出てきます。

落ちていたパパとママからより太への手紙を犬のポーが拾って、「より太ちゃんのおうちしりませんか?」とみんなに聞きまわって届けてくれるというお話し。


字が読めて、本も一人で読むのが好きになったより太にはちょうどいいかなーと思って買いました。


るいもクリームをちょいと試食。
cakerui.jpg



5歳でもまだまだ手はかかるけど、それでもやっぱりだいぶしっかりしてきました。

私が嬉しいのは、挨拶が上手になってきたこと。

これまでは恥ずかしがって言えなかったけど、

近所の人にもおはようございますなど、言えるようになりました。


ま、これで社会性の7割くらいはオッケーじゃないでしょうか、、、?


笑いのクオリティーも上がっています。笑。
isusu.jpg


保育園ではキリスト誕生の劇で馬小屋の宿屋役を。上手でしたよ。
yadoya.jpg

大好きなしんちゃんとも久しぶりに会えたし、
marinoshin.jpg


パパの同僚でフィリピンの方のパーティーにも呼んで頂きました。
るいくらいの大きさのターキーが出てきたり、ビックリ!!
より太も初めて会うお友達だったけど、すぐ仲良くなって走り回っていました。
xmasjtomo.jpg


そんなこんなの三連休。

今朝はより太がサンタからりかちゃん人形と服、パズルをもらって嬉しそうでした。
年末はほんとバブルなより太さん。


ママにもサンタが来てくれました!!
rosas.jpg

プロフィール

より太ママ

Author:より太ママ
“より日和”訪問ありがとうございます!

2007年12月に誕生したより太♀と一緒に、パパの国メキシコでの生活を2010年9月から始めました。

2012年に日本に帰国し日本生活中です!

良かったらコメント下さーい!!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム