2013.02.27

より太の成長


先日、ハーモニカを私に見せながら、、


より太「ママー、「ちょ」ってどこ?」

私(???ちょ??ファの間違え??ソのこと??)



より太「ちょうちょ~のちょ」



言い間違えや勘違いがめっきり少なくなった5歳のより太。

でもまだまだおもしろい。



プリキュアソングのDear my future ♪ディア マイ フュ~チャ~♪♪を、

ノリノリで ♪♪で まい ぴゅーちゃー♪♪ と何度注意しても歌ったり、




私「あと10分したら遊んであげるから待ってて」

より太「い~ち、に~、・・・じゅ~。はい。ママ待ったよ!!!」

私「はやっ!!」




より太「ねーママー、るい君のオチンチンのボールには何が入ってるの?」

私「・・・・・」




私「も~~~、より太のばかっ!」

より太「ばかって言ったらカバと結婚するんだよ!」(←保育園で流行っているツッコミ)

私「そんじゃ、より太のパパはカバになるけどいい?!」

より太「・・・・・・」





るいがはいはいを初めて一瞬でも目を離すと大変なんですが、
結構助けてくれるのがより太。

家事をしている間、リビングで遊んだり、危ない場所には行かせないようにしてくれます。

この時のより太を家事しながら見ていると、

「はいはい、これ持ってね~、ありゃ、お姉ちゃんが持ってあげるよ~」
とか結構優しい。

で、るいがより太のことを聞かないと(聞けないけど。。)「コラッッッ!!!るいっっっ!!」って一喝する。
それが、まぁ、私にソックリで。。へへへ。お恥ずかしい。



今日これから私の面接です。
より太は保育園延長で6時すぎまで頑張ります。
いつも4時帰りだから、おのこりさん、やりたいみたい。

「いつも、より太ちゃん4時だから、おのこりしたい。だって、おのこりの子が何してるか気になるもん」
だそうです。

プロフィール

より太ママ

Author:より太ママ
“より日和”訪問ありがとうございます!

2007年12月に誕生したより太♀と一緒に、パパの国メキシコでの生活を2010年9月から始めました。

2012年に日本に帰国し日本生活中です!

良かったらコメント下さーい!!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム