2013.03.24

9か月


内定についてメッセージを頂きましてありがとうごさいました!

入社日が来月15日になりました。

研修期間が1か月という事だったんですが、GWなどが入り、結局一か月半!!
5月末までという、もうこうなると、「何でも来い!」みたいな状態です。


東京でもるいを見てもらえる保育園も決まって、やれやれです。

こっちの保育園のママ友にも「協力するねー」の言葉を頂いて、感涙出っぱなしです。


より太には「ママとるい君お仕事で東京にいくから、しばらく会えないけどごめんね」
と伝えると、「いやだーー!!ままぁぁぁぁーーー!!」
と初めはしがみついて来ましたが、少しずつ何度も言い聞かせていたら、
納得し始めてくれました。極めつけは、「頑張ったら、ラブリーコミューン(新プリキュアの変身パーツ)購入」というご褒美作戦で、今のところ大丈夫になりました。


今日は、「まま とうくえいても より太がばるよ ままもがばてね」
(ママ 遠くへ行っても より太がんばるよ ママもがんばってね)
とお手紙をくれました。感涙!!!



★★★
るいは今週で満9か月です。

結構脚が強くて10秒ほど自立します。
つかまり歩きもたまにします。

赤ちゃんや犬に強い興味があって、
ハイスピードはいはいで近づき、ばんばん叩きます。

離乳食は進んでいますが、まだムラがあります。
今日は鶏つくね初挑戦。
ベビヨーグルトなどが好き。魚はいまいち。
バナナはやっぱり最強。
うんこが驚くほど臭くなってきた。

まだ夜6~10回ほどちょいぐずる。
おっぱいあげれば3~5分くらいでまたすぐ寝てくれるけど、
こっちは結構しんどかったりするので、ミルクへの切り替えも考え中。

「まんま」や「だーだー」、「ないない」などははっきり発声する。
でも意味とはあまり繋がっていない様子。

物をなげたり、座ったまま上下にバンピングして怒りを表す。
かくれてから、ばぁーっとするのが好き。



大学進学で上京する10代の人もたくさんいる4月。

33歳で初東京暮らし!0歳の息子と同棲! そんな4月。


プロフィール

より太ママ

Author:より太ママ
“より日和”訪問ありがとうございます!

2007年12月に誕生したより太♀と一緒に、パパの国メキシコでの生活を2010年9月から始めました。

2012年に日本に帰国し日本生活中です!

良かったらコメント下さーい!!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム