--.--.--


2013.05.31

どとうの一週間


一週間以上ブログ更新できませんでした。あぁぁぁぁやっと一週間おわった!


東京から名古屋についた先週がまたまたものすごく前の気がする。

夜の10時に家について、次の日保育園の潮干狩りなのに、
より太はしっかり起きて待ってくれていました。

パパからのお疲れ様花束や、ケーキが用意してあり、
久々の家族団欒を1時間しっかりしました。

夜11時により太は就寝。
私は次の日のお弁当づくりや、東京での荷物解体などいろいろと、、。
結局寝たのは1時過ぎ、4時間半寝て起きて、お弁当づくり!

より太も通常より早起きしなくてはいけなくて、すごい寝不足の為
朝から最悪の機嫌。

駅から潮干狩り会場まで結構歩かなくては行けなくて、
ダダをこねてばかり。

久々のママ独り占め、眠い、暑い、疲れた。。でおお泣きし始める。
海岸での年長さんのクラス写真も先生に抑えられ、顔を両手で隠し、泣きながら撮られる。
そんな良い思い出でした。



東京では病気ひとつしなかったるいが、名古屋の保育園に通い始め
39度近くの熱、全く食欲がなくなり、下痢、嘔吐。
パパは早退しほぼ一日つきっきりでるいのお世話。
私は半休して病児保育園に連れていったり、、
結局2日間病児保育園にお世話になりました。

るいも頑張ってたんだね。ごめんね。


朝の準備、出社、仕事、園のお迎え、買い物、夕飯、お風呂、寝かしつけ。。などなど。

まだまだ要領がつかめず、いちいち疲れてしまっていますが、
どとうの一週間が終わりホッとしております。


名古屋の事務所に行くのに(もう2回行っているのに)迷い気味になったり、
夜一日履いたパンスト脱いだら、足の指の間からスイカの種が出てきたり、
朝忙しく支度をしていて自分のハンカチが見つからずより太のプリキュアのハンカチ持参したり、
弁当せっかく作った(つめただけ)のに、玄関に置き忘れ、
ホットカーラーを温めた所で、るいが起きたので、結局付けれず、パパが知らずに
カーラー触って、熱くて切れられたり、、。

数えたら日々いろんなストレス、もしくはネタが散りばめられた日々を送りました。

しばらくは、こんなバタバタな日々だろうけど、
強く思うのは、健康第一であるという当たり前の事であります。

部屋が汚くてもいい! 寝る事!
チンでもいい! 食べる事!

大切にしたいです。




プロフィール

より太ママ

Author:より太ママ
“より日和”訪問ありがとうございます!

2007年12月に誕生したより太♀と一緒に、パパの国メキシコでの生活を2010年9月から始めました。

2012年に日本に帰国し日本生活中です!

良かったらコメント下さーい!!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
