2013.07.26

あっつうい日々


毎日あつくて大変です。


ちょっと前から営業に一人で出始め、まだ車がないので、
交通機関でお客さんのところへ。。

着いたら、ノーメーク。


汗ダラダラ。  学生時代の部活を思い出すほどのポカリの一気飲み。
そんな毎日です。


現在金曜日の午後3時。こんな時間にブログがかけるなんて。。
そう。早退です。



今週は本当にいろいろありました。

先週末、より太の「頭が痛い」が始まり、嘔吐の繰り返しがあり、
月曜日はお休み。パパが仕事を休んでくれて病院へ。
私は勝手に熱中症だと思っていたら、周期性嘔吐症。

原因ははっきりとはわからないけど、疲れからかな。

ずーーーーーっと寝たまま。食欲もなく。履いてばっかりでした。

頭痛薬を飲んですぐ、吐き、吐き止めの座薬を入れたら、
「ママうんち出る~」と、全く薬の効かないより太。

結局二日保育園をお休みし、水曜日復活しました。


私も週末、身体に発疹ができ、もしや「ダニ?」と思い速攻バルサン!
しかし、次の日発疹は増え、柔らかい肌の持ち主の子供達がくわれていない。。


ということで、じんましんでした。
風疹などではないそうですが、これもイマイチ原因がわからず。
まぁ、疲れかなぁ。。。


そんで、今日。朝一のアポの前に保育園から「るいくんお熱です~」の電話。。


みんなお疲れ様のようです。


私も一緒にゆったりしております。




より太もるいも、一番早く保育園に預けられ、帰りは本当に最後の方。
申し訳ないです。こんなに長い時間預けて。。

でも、私は上司に「早く帰りすぎ」と注意され。。


気持ちが大きく揺れた一週間でした。
みんなが身体を壊したら、元も子もないけど、
やっぱり仕事は大切。
でも、いいバランスがとれなかったら意味ないし。


無理しては絶対にいけないと心に留め、
周りの助けをかりつつ、
体調に気をつけていきたいです。



仕事でもダメ出しをたくさん受けますが、
これもボディーブローのように小さなストレスとなって日々蓄積されます。



子育ても、仕事も、家のことも、、その他もろもろ
問題が多く、いっぺんにあるので、一個一個が小さく感じられるのが、
いい点かな?!??笑


せめて、仕事を早く覚えなくちゃ。と思いつつ、 まず、寝る。

若くない34歳です。





プロフィール

より太ママ

Author:より太ママ
“より日和”訪問ありがとうございます!

2007年12月に誕生したより太♀と一緒に、パパの国メキシコでの生活を2010年9月から始めました。

2012年に日本に帰国し日本生活中です!

良かったらコメント下さーい!!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム