2013.08.16

友達のおとまり


昨日はお友達がお泊りしてくれました。

友達を迎えに行く午後4時まで時間がたっぷりあったので、名古屋博物館へより太とるいと三人で行きました。

マジックショーの展示だったので、より太でも楽しめました。

保育園に行っていたお友達を迎えに行って、そのまま私の家族とみんなで焼肉へ。

いつもはかまってもらいたい!がいっぱいのより太ですが、友達といる事で本当に放っておいても大丈夫。
お友達も2歳の弟がいる子で、お互い姉妹ができたみたいで楽しそうでした。

夜はお風呂に小さいボールや水風船をいっぱい出して遊んで11時に就寝。

朝はゆっくり寝てよーっとと思ったら、お友達がなんと7時にひっそり起きてて!!
私びっくり。しゃぁないと思いつつ私も起きる。おいおい。

今日も暑いし、パパは仕事で3人みなくちゃいけないので、近場でいいところ。。と検索していたら、
電気の科学館という所が地下鉄で行けるということで、行ってみました。

科学館の趣旨は理解せずとも、いろいろとまぁゲームとかあって楽しめたようです。
何があっても、お友達と一緒だと楽しいよね。
私の友達に偶然会って、「オアシスで、アイカツショップ出てるよ」というより太ウハウハの情報をゲット。
お友達はそれほどファンでもないけど、一緒に行って楽しみました。

そのあと、31のアイスを食べて帰宅。
プールをやろうと思ったけど、出すのが大変なのでお風呂プール。
お風呂に少し冷ためのお湯を入れるだけ。。。これでもう1時間ほどキャーキャーあそんでおります。

るいはお昼寝中。

今週一日預かったお友達のママは銀行勤務。
泊まってくれたお友達のママは看護師さん。

お盆は関係ないのです。

私が東京研修の時も、保育園ママに助けてもらいました。
お迎えしてもらって、夕飯お願いしたり。。。

だからお互い様でいろいろと助け合いたいなと思います。

あと、友達といると、頑張れる。という事です。
たくさん食べるし、学びもいっぱいあるなぁと思います。

少しぐらいおりこうでなくても、親にワガママでも、これからのより太の人生、
お友達や周りの人たちと仲良く上手く付き合える事が最重要かなぁと思う数日でした。

残りあと二日!どこいこうかなー。


プロフィール

より太ママ

Author:より太ママ
“より日和”訪問ありがとうございます!

2007年12月に誕生したより太♀と一緒に、パパの国メキシコでの生活を2010年9月から始めました。

2012年に日本に帰国し日本生活中です!

良かったらコメント下さーい!!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム