2013.09.29

親離れ


おひさしぶりです。

夏休みからだいぶたち、ちょっと大変な数週間がすぎ、落ち着いた最近です。

夏休み明けの新学期、なんだかより太がものすごく甘え始めました。

朝起きたら、ママ起こして~。ママがいい~~(泣き)。ママのひざで食べる~。ママ食べさせて~。
服えらんで~。脱がせて~。着せて~。


私はイライライライライライライラ。。。。。。


朝は今パパが6時には家を出る仕事に変わったため私ひとりで、るいはもちろん食べさせたりしなくちゃいけないから、もう怒ってばかり。

保育園の先生に相談したら、「完璧主義の(!!)より太ちゃんだから、新学期が始まっていろんな事を覚えなくちゃいけないのに、ちょっと無理してストレスが溜まっているかも。。」という話しでした。

敬老の日のお招き会の練習、運動会の練習、なわとび、とびばこなどなど。。

おうちでも頑張ってやってるけど、誰に似たのか、できないことをトコトン突き詰めるのがより太。

頑張っているのは素晴らしいけど、息の抜き方は「父なるメキシコの血」を学んでほしいものです。



あと、ついにるいがおっぱいとお別れしました。
より太は3日くらいで夜中おきることなく寝始めてくれたけど、
るいはまだ、3週間たっても起きます。
でも哺乳瓶でまた眠りに入ってくれる場合が多いので、だいぶ助かります。

ただ、断乳した数日後に風邪にかかり、保育園も3日間お休みしてしまって、
ほとんど何も食べず、やせちゃったのが痛々しかった。。。

性格も「??るい??」っていう程、毎日機嫌が悪くて、物を投げる、噛む、泣く、わめく、本当に家族みんな辛かったですが、今週に入ってやっと元の元気なるいに戻ってやれやれです。

で、私もビール!!


より太の時ほど、「あ~~、もう大きくなって涙」っていう程感動的ではないけど、
るいも一歩親離れしたかな?という感じです。

その分より太がめっちゃ戻ってきたけど、離れたり、戻ったりで大きくなっていくんでしょうね。



今日は朝から大掃除でした。
衣替えというタイミングだけではなく、月曜日になんと、より太家初、ベビーシッターさん来訪です。

多分、ベビーシッターさんをお願いする家庭ってラクジュアリーな感じだろうけど、うちは
身の丈ばっちり超えている事は百も承知なので、せめてサッパリと整理されている家を目指そうとね。

粗大ごみ捨てたり、照明替えたり。。。


そんで、今この時も引越し中?みたいな部屋ですが、明日中には片付けます。


そんでは、また!!


プロフィール

より太ママ

Author:より太ママ
“より日和”訪問ありがとうございます!

2007年12月に誕生したより太♀と一緒に、パパの国メキシコでの生活を2010年9月から始めました。

2012年に日本に帰国し日本生活中です!

良かったらコメント下さーい!!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム