--.--.--


2014.08.31

上海へ

夏休みも今日で、終わりです。

私は今日上海へいき、明日から金曜まで仕事のトレーニングをうけさせてもらうことになりました。

いま、ゲートについて、これを書いています。

なんとなく、より太にはこの事を半年前から少しずつ伝えてました。
もちろん、やだ、なんで?より太も行く。など、泣いたり怒ったりしてました。

朝、家を出た時まだより太は寝てたのですが、さっき電話がかかってきて、「ママがいい~!」と泣いていました。

新学期が始まるこのタイミングは、ちょっとシンドイな。とも思いましたが、選べませんもんね。(´Д` )

鬼のようにごはんを炊いて冷凍し、カレーをつくって冷凍し、小学校、保育園、学童、くもんの先生たちに、それぞれのスケジュールをつたえたり、パパにも確認。紙に書き出し、助けてもらうお友達にも確認。などなど。

今回の出張は、客先訪問とかではなく、私のトレーニングなので気はすごい楽ですが、英語わかるかな、ついていけるかなの不安はかなりあります。

と、いいつつ、昨夜、はっ!と、私、家事も育児もしなくていいんだっ!と気づいちゃいまして。。

普段できない身体のメンテナンス⬅女性雑誌のいいかた(笑)をしよう!と思い、美容クリームや、むくみ取りのお灸やらを買い込み。

チェックインカウンターで、思わずお灸の預け入れ荷物での持ち込みの可不可の調べに時間がかかったけど涙。。一人時間をエンジョイしよう!と思ってます。

観光の時間なんて無いかもだけど。昨日買ってみた。


どれだけ、守れるやら。。



いってきます!
プロフィール

より太ママ

Author:より太ママ
“より日和”訪問ありがとうございます!

2007年12月に誕生したより太♀と一緒に、パパの国メキシコでの生活を2010年9月から始めました。

2012年に日本に帰国し日本生活中です!

良かったらコメント下さーい!!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
