2015.07.27

ミニマリスト

ミニマリストは最近気になるワード。
最小限の物で暮らす人たち。

不便もきっとあるだろうけど、溢れる物を管理したり、掃除したりする労力を考えると、物は最小限であるべきだと。

ウルグアイの前大統領、ホセムヒカのスピーチを読んだのですが、本当に裕福や貧困であることの意味はなんなのか、考えさせられました。

ひとまず、物を半分にしてみようと思います。タイミング的には、仕事関係で必要だった服や靴はほぼ捨てました。食洗機に入らない大きさの食器や、似た感じの服や靴も。オモチャも厳選して、あとは捨てました。本はこれから、翻訳の勉強でドンドン増えるので、その分のスペースはなんとか別のところで確保します。

これから。どんどん整理整頓していきます。(^O^)/
プロフィール

より太ママ

Author:より太ママ
“より日和”訪問ありがとうございます!

2007年12月に誕生したより太♀と一緒に、パパの国メキシコでの生活を2010年9月から始めました。

2012年に日本に帰国し日本生活中です!

良かったらコメント下さーい!!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム