--.--.--


2016.10.21

るいと親子遠足いきました。

今日は、親子遠足でした。

年少、中、長の子供たちのその父兄で、名古屋港水族館へ。

はーーーー。疲れた!!


もう、他のママに「るい君っておしゃべりですね」って言われるほど、
(るいは決して外ではおしゃべりではなく、先生にも「るいくんクールですね。甘えませんよ」って言われている)
興奮しまくり。でした。


「みてみて~~~~~!!」
「Kちゃん(友達)、ちょっと、こっちこっちぃぃぃぃぃ~~~」
「エイだよ、エイ!!(なぜエイ?!)」とずっとエイエイ言っていました。

もう、ウルサイウルサイ。

まだ、年中年長ほど、ものごとがわかっていないし(クラスにはまだ3歳の子もいるし)、その割には
フラフラ―、フラフラ―と行っちゃう。

ママたちもダッシュしまくりです。

みんなで、イルカショーを見て、お弁当を食べ、
ヒトデを触って、広場で遊んで帰路へ。

地下鉄で寝てしまって、駅から家までだっこ。(おっもーーーー)

でも、ま、いいか、このまま一緒に私もちょっとねよ~っと。




と、布団に入ったら「パチ!!!」っと目覚める、、、あの恐ろしいアルアルです。。(T_T)




遠足を通じて思うのは、男女の差。

より太の時は、お友達もやっぱり女の子が多くて、やっぱキャピキャピしているんですよね。
水族館でも自由時間はあるママ友(2人)は娘(一人ずつ)と計四人で、カフェみたいなところで、
お茶してましてね。いいな~。女子会みたいで。って感じ。

一方男児のママたちは、先ほども言いましたが、ダッシュ。
図鑑コーナーでは、ママには良さがわからない、「昆虫」や「恐竜」の本を読まされ、
「〜サウルス」「〜ケプス」とか、もう顔も(゚Θ゚)こんなになっちゃう。よね。

女子が目につく、かわいい、とか楽しいとか、とはまた違った、男子の面白さは、私にとっても新鮮、かつ、しんどい(笑)。




明日は、より太の学童の運動会、がんばれ~~~~~~~~~~わたし。(* ´ ▽ ` *)
プロフィール

より太ママ

Author:より太ママ
“より日和”訪問ありがとうございます!

2007年12月に誕生したより太♀と一緒に、パパの国メキシコでの生活を2010年9月から始めました。

2012年に日本に帰国し日本生活中です!

良かったらコメント下さーい!!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
