--.--.--


2016.12.05

仕事について。

久々にもう1記事。


翻訳の仕事をぼつぼつしています。
フリーランスは自分で営業をして自分を売り込みます。
これをしなくちゃいけない。はないから、どんな仕事をしてもいいし、逆に仕事を作るくらいの意気込みでないといけないよなと
思います。

先日は翻訳のイベントに東京まででかけました。
往復2万円強です。

あれだけ毎月行っていた出張、東京と大阪。
自腹でいくとなると痛いね。


でも、人脈づくりは超重要だ!と改めて思います。
会社の名前が載っていない自分の名刺。
これだけが私を表すもの。

今までは会社を見て仕事をくれたお客さんも、
今は私をみて、私を信じて仕事をくれるわけで、
背筋が伸びる、もしくは凍る。。。笑

2016は翻訳者として仕事を軌道に乗せるところまではまだいけていないけど、
お金を頂けるところまでひとまずいけたことは良かったと思う。

パソコンも辞書も書籍もイスもモニタも欲しい。
より太を約束のディズニーに連れて行きたいし、
るいを約束の遊覧船に乗せたい。

ガンガン仕事するぞー!!
プロフィール

より太ママ

Author:より太ママ
“より日和”訪問ありがとうございます!

2007年12月に誕生したより太♀と一緒に、パパの国メキシコでの生活を2010年9月から始めました。

2012年に日本に帰国し日本生活中です!

良かったらコメント下さーい!!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
