--.--.--


2017.09.15

新しいことがはじまる。ワクワクとキンチョー

すっかり夏も終わりましたね。
やっとエアコンをOFFで昨夜寝ました。

朝からJアラートが鳴り、何やらソワソワしています。

メキシコでも先日大きな地震があったばかり。

一個人では何もできないけれど、せめて毎日家族が元気にすごせる
ありがたみをかみしめよう。と思った次第。


現在翻訳の仕事をひとつと、
新しく自分で売り込んでゲットしたライティングの仕事をひとつ、
同時に進めています。

で、来週からは週5で会社員にもなります。

色々考えて出した結果です。
(といいつつも、あ、就職しよう!と思い立ち10日程で決まったのですが。。。)

新しいことを始める事は本当に楽しいです。
40歳近くになって、「私はこれができます」と自分を売り込むのは私にはまだ難しい。
そこまでキャリアと言えるものがない。
だから40歳なのに「●●を勉強中です」とか「○○やってみたいです」とそんなことを
若くない笑顔で言ってみてゲットしたのがこのライティングと会社員の仕事です。

同時に、「本当はできない」自分の実力に後で震えています。
でも20代にしか合わないそういう未来志向のセリフも、まだ言ってみるもんだ。と思ったのも事実。

やったことない仕事を、ではやってみて。と言ってくれる方たちには、
頑張っていい仕事をしよう!と思う。
キャリア採用であるべき年齢で、ポテンシャル採用してくれたのだから。

若い時は、本当にできなくて、でもできるふりをして客先に行って背伸びをして仕事をして、
気づいたら成長していた。
(相手だって、今思えば背伸びには気づいている)

今は、本当にできなくて、できるふりをすると、本当にその道のプロって思われちゃう年齢なのが怖くて、でも、できないなんて言ったら仕事にならないから、そのさじ加減が難しい。。。


仕事、子育て、家事、、、、まわるんかい。ドキドキドキドキドキドキ

分かります?

新しい事を始める直前の、
モヤモヤとして、
キンチョーして、
感情をコントロールしようとするのだけど、できなくて、
ワクワクもあるんだけど、
やっぱキンチョーかな。


そんな今日。



プロフィール

より太ママ

Author:より太ママ
“より日和”訪問ありがとうございます!

2007年12月に誕生したより太♀と一緒に、パパの国メキシコでの生活を2010年9月から始めました。

2012年に日本に帰国し日本生活中です!

良かったらコメント下さーい!!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
