2016.02.10

りーくんの掃除機

先日、ハンディー掃除機で、るいがめちゃくちゃにしていた粘土を掃除していたら、面白そうに見えたのか、
「りー(るい)くん、やるー」と代わってくれました。

男の子はマシン、好きですよね。

で、しばらくしてみたら、結構大きい塊も吸い込ませようとしているので、

「ちょっと、ちょっと、掃除機は小さいのだけだよ。大きいのは手で取ってね。」と説明。

その後しばらくして、また見ると、、。







粘土をわざわざ、小さくちぎっておりました。。。

おいおい、、、。りーくん。頼むわ。
2016.01.08

今年はインフルから。

インフルでしたが、復活したー!

正月あけ早々、やってけれました。

2015.12.30

クリスマス2015

色々かいてなかったので、、。

るいさん。武将に。

学童のクリスマス会

保育園のクリスマス会

また石でした。

より太の誕生日会。8才になりました。

マンション。クリスマス会。

つづく。

2015.12.12

年末だあ。

やっとブログアプリを再インストールできた。。

五郎丸。

2015.12.10

るいが命名したストーブ



メジャーを取り出して、いろんなものの長さを測るるい。


ストーブを測りだし、

「この焼けるやつは~」




すごいね。


私も20年前に留学した時、
爪切りがわからず、

something to cut the nails.
なんか爪をきるもの。と聞いた記憶が。



マグネットがもっと欲しい。というのを、

「りーくん、まぐねっと、もっとあると、よろこぶんだよ」

すごい、一人称の自分を、まるで他者の目から見ているような描写。


日々、小さなこんな面白いことがいっぱい。
9割以上忘れてしまうので、
メモメモしなくちゃ。

ふつーになる前に。
プロフィール

より太ママ

Author:より太ママ
“より日和”訪問ありがとうございます!

2007年12月に誕生したより太♀と一緒に、パパの国メキシコでの生活を2010年9月から始めました。

2012年に日本に帰国し日本生活中です!

良かったらコメント下さーい!!

よろしくお願いしま~す。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム